バリアブル印刷を使ったOne to Oneマーケティング
バリアブル印刷は、One to Oneマーケティングと呼ばれる個々のユーザに合わせカスタマイズされたコミュニケーションを提供するための一つの手法です。
バリアブル印刷を使うことで、ユーザの嗜好や行動などの分析に基づいて、パーソナライズされたメッセージやデザインを印刷物に適用できます。これにより、過去の購入実績や地域特有の情報などを含むダイレクトメールを作成することができます。お客様はバリアブル印刷を使ったOne to Oneマーケティングを活用することで、ユーザの興味やニーズに直接訴えかけることができ、販売の増加やブランド価値の向上に繋がる可能性があります。
【バリアブル印刷の例】
一つの印刷プロセスの中で、ユーザデータに基づき、異なるテキスト、画像、その他の要素を個別に変更します。このようにパーソナライズされた「印刷用データ」を、短時間に大量に作成するプログラムを作成できるところに強みがあります。
より効果的なダイレクトメールを支援
開封率、反応率を高めるためには、ターゲットリスト以外に、ダイレクトメールそのものの形態の工夫や、キャッチコピーや画像などのアイキャッチ的な要素も重要となります。当社では、バリアブル印刷によるパーソナライズ以外にもダイレクトメール作成全般を支援しています。
ハガキ各種 大判DM
高級感がありデザイン性が高いフィルム圧着、低コストなUVニス圧着などお客様のニーズに合わせた圧着はがきをご提案します。請求明細等の通知物も、空きスペースにお客様毎の広告差替えが可能です。A3版二つ折タイプや三つ折りタイプなど、より広い広告面を使った大判圧着も対応可能です。
封書各種
定型・定型外はもちろん、視認性が高く開封率向上効果があるビニール封筒への封入も対応しております。配布エリアやマンション毎にデータを差し替えたポスティングチラシ等も提案します。
カタログ・冊子
ステープラーやくるみ綴じ、無線綴じなどあらゆる製本加工に対応しております。お客さま一人一人内容が異なるテキスト、教科書、カタログ、雑誌などの作成が可能です。
その他バリアブルサービス
クーポン券、招待状、会員カード、健診結果表など、さまざまなバリアブル印刷を実現します。また、電気・ガスなどの公共インフラの請求明細書やカードご利用明細書などに、過去のデータや購買履歴に応じたお客さまごとの広告を印刷し、より高い訴求効果を実現します。
データ解析・会員管理・販促支援
当社では、WEBサイト構築、コンタクトセンター、事務局などのBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を手掛けておりますので、ダイレクトメールを含むキャンペーン事務局の運営などトータルソリューションとしてご提案します。
1.データ解析
ユーザデータベースより、ターゲット属性を解析し、パーソナライズできる項目を抽出します。
2.WEBサイト
ダイレクトメールからの誘導先となるランディングページを構築し、アクセス解析を行います。
3.コールセンター
ユーザーに対するアウトバンドを行います。
4.会員管理
発送データ不備によるバックメール発生を解消し、常にデータの最適化を行います。
5.DM発送
郵便区分けやエリアに応じたメール便利用など、お客様に最適なツールで発送します。
6.販促支援
Webと連動したアンケートやキャンペーン企画、動画配信、AR機能など様々な販促企画を提案します。
アプリケーション例
通販業界様
通販カタログ、会員DM
小売業界様
店舗会員DM、新店オープンDM
金融・証券業界様
金融商品DM、年金等相談会DM
不動産業界様
リフォームDM、ガス器具キャンペーンチラシ
教育産業・教育機関様
求人依頼書DM
メーカー様
自社通販会員DM、キャンペーンチラシ
公共インフラ業界様
請求明細書、各種通知物
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