試験会場運営

全国公平かつ厳格な試験実施を実現します

経験豊富なスタッフが確実な運営を行います

事前に試験当日の運営マニュアルを作成し、これをもとに運営スタッフに対する事前教育を
行います。運営スタッフは、必要な人数を派遣スタッフから収集するとともに、当日は社員が
各会場に責任者として常駐することで運営の指揮を執ります。
また、当日の各会場の運営状況をリアルタイムに把握するために試験総本部を設置し、全会
場との連絡の一元管理と、イレギュラーの発生時には迅速な対応を可能とします。

■ 運営マニュアルの作成
 公平・公正な試験実施のために、スタッフ向けの運営マニュアルに基づく事前教育を行います。

■ 試験当日の運営
 スタッフは各会場に適切な人数を振り分けのうえ、役割分担を明確化することで、均一的な会場運営を実現します。

■ イレギュラー発生時の対応
 試験当日に不正行為が発覚した場合や、急病人や災害発生時の対応に関しても、事前に実施団体様との間で対応方法を決定します。

運営マニュアルの作成

実施団体様との打ち合わせ内容をもとに、試験当日の運営マニュアルを作成します。
運営マニュアルには、試験当日のタイムスケジュールや、各スタッフの役割、試験監督
による受験者へのアナウンス内容、イレギュラー発生時の対応方法などを細かく掲載
します。
運営マニュアルは、当日の運営を担当するスタッフに事前配布のうえ、社員が事前教育を行うことで、内容の周知・徹底を行います。

試験当日の運営

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運営スタッフは、試験監督員・監督員補佐・本部員・受付係・誘導係などに役割を
振り分け、各会場に適切な人数を配置のもと、当日の運営に当たります。
各会場には社員が責任者として常駐することで、全スタッフの指揮を取り、円滑な
運営を実現します。また、試験総本部を設置し、当日の運営状況をリアルタイムに
集約するとともに、全会場との連絡を一元管理することで、イレギュラーの発生時には迅速な対応を可能とします。

イレギュラー発生時の対応

急病人や不正行為者への対応方法、交通遅延等による試験時間の繰り下げ・中止措置、災害発生時の避難計画等、試験当日に起こり得るイレギュラーを想定した対応に
関しても、事前に実施団体様と打ち合わせを行い決定します。
試験当日にイレギュラーが発生した場合には、試験総本部から実施団体様へ速やかな報告を行うとともに、運営マニュアルに沿った迅速な対応を行います。

CASE

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