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アンケート業務

コンテンツ

アンケートは紙? Web?

Webキャンペーン応募サイトなどWebサイトをご利用頂いた方に対するアンケートで
あれば、そのままWebアンケートを行うのが、もちろん最善です。
しかし、対象者が限定できない「イベントに来てくれた方へのアンケート」や、対象者を
限定できる「セミナーに来てくれた方へのアンケート 」 は、果たして紙とWebのどちらが
良いのでしょうか?

それぞれの特徴

紙アンケートのメリット・デメリット

【メリット】
 PC・スマホに不慣れな方でも回答できる。
 ネットワーク接続環境が要らない。

【デメリット】
 用紙の作成・データ化が必要となる。
 集計結果を得るまでに時間がかかる。

Webアンケートのメリット・デメリット

【メリット】
 アンケート開始まで短期間で作成できる。
 複雑な分岐設問など設定しやすい。

【デメリット】
 アンケートサイトの構築に知識がいる。
 個人情報の入力に抵抗がある。

日本通信紙からのご提案 
-3つ目の選択肢 「併用」-

当社は、印刷会社であり、大規模な情報処理センターを構えるBPOサービスベンダーですので、紙アンケートの一連の業務「①アンケート用紙の作成」→「②発送・配布」→「③回収・OMR読取・データ化」→「④結果集計」は自社内で完結いたします。
同時にWebアンケートも、リーズナブルに提供できる体制を整えております。

紙アンケートも、Webアンケートも、どちらも1社で行える当社だからこそ、
運用に支障をきたさない「紙とWebの併用」を、実現できます。

どのようなアンケートを実施されたいかお話を聞かせてください。
最もパフォーマンスの高いアンケート運用方法をご提案致します。

対象者は?
記名?無記名?
規模は?
設問内容は?

yajirushi

紙アンケート
Webアンケート
紙とWebの併用アンケート

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