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CBT試験・IBT試験【社員研修・教育ツール】事例

コンテンツ

CASE STUDY

実績



国家資格検定試験(CBT試験)
 
公益財団法人 様

受託範囲
・WEB申込受付、決済代行
・CBT試験システムの開発、運営
・CBT試験会場の運営
・合否通知

規模
・約45,000名(1か月間)

導入後の成果
・これまでは集合型マークシート試験を実施していたが、コロナ禍により試験開催が危ぶまれていた。
・企業活動に必要となる資格のため、CBT試験にて、三密を回避し試験を実施できた。
・受験者にとっては、受験機会が増加し利便性が高まる二次効果もあった。



資格試験(CBT試験)
 
一般社団法人日本アクアソムリエ協会 様

受託範囲
・WEB申込受付、決済代行
・CBTシステム開発、運営
・CBT試験会場の運営
・コールセンター

導入の理由
・これまでは集合試験を行っていたが、コロナ禍により試験開催が危ぶまれていた。
・年間通した事務局代行による受付不備の対応。

日本通信紙を選んだ理由
・日本通信紙のCBT試験は、IT導入補助金の対象ツールになっており導入コストが削減できること。
・申請についても協力頂き、補助金の交付決定の見通しが立ちました。



民間企業 社員研修(IBT試験)
 
医薬品系法人 様

受託範囲
・WEB申込受付、決済代行
・IBTシステム開発、運営
・コールセンター

導入の理由
・全国に居る専門職に対し、商品知識の教育手段として導入。

日本通信紙を選んだ理由
・システムの堅牢性が高いため。
・厳正な公的資格試験の実施をベースとして構築されているため、他にe-ラーニングシステムを比べて、通信障害など不測の事態に対する設計が行き届いているため。



民間企業 社員研修(CBT試験)
 
大手保守会社 様

受託範囲
・WEB申込受付
・CBTシステム開発、運営
・コールセンター

導入の理由
保守員のスキルアップ研修のため、集合研修を実施していた。
そのため、研修担当者は全国を巡り、研修を行うため非常に労力がかかっていた。

導入後の成果
研修担当者の業務改善以外に、受講する保守員も、自分の業務予定に合わせて研修日程を組めるようになった。




 

OTHERS

その他



日本通信紙株式会社および子会社である
株式会社ジェイ・ジェイ・エス(CBT・IBTシステム開発会社)の
受託事例として掲載しております。

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