学費振込依頼書発送業務
学費振込依頼書の出力・封入発送業務を従来よりアウトソーシングしておりましたが、プログラム開発段階でのミスマッチがあり、発送のたびに何かとトラブルが発生していたため対応に追われていました。
業務改善を行うべく、信頼できる業者を探していたところ、本校の別部署で取引実績のあった日本通信紙さんを知りました。
導入の決め手
細やかな対応と丁寧な仕様の打合せ
従来アウトソーシングしていた際は、プログラム開発段階でのミスマッチ等があったことから、業者選定は慎重に行っていました。日本通信紙さんは限られた仕様・予算の中で細かな提案をしていただいたり、プログラム設計についても詳細な部分まできちんとレビューをしていただいた点が決め手となり、日本通信紙さんにお任せすることにしました。
きちんとしたスケジューリング
プログラム開発半ばに本校側からの追加用件や要望があった際にも、柔軟に対応していただきました。当初のスケジュールを調整、またその対応の早さも導入の決め手となりました。
導入後の効果
業務対応人数が大幅に削減できました。人件費の部分は数値としては表わしにくい部分ではありますが、"見えない人件費"という言葉に変えて学内会議でも議題に挙がっておりました。その部分が削減できたことは大きなポイントであったと思います。本来やるべきコア業務を残し、手間のかかる部分だけをアウトソーシングできたので良かったです。
また、ワークフローが確立したことにより、業務の再現性が向上したと思っています。
内製しているときと比較して、細かく定義していただいているのでやりやすくなりました。
お客様の声
元々本校の別部署で印刷物を納めていただいておりましたが、品質・対応ともに評判がよく、日本通信紙さんにお声掛けをさせていただきました。
学費振込依頼書の出力・封入発送業務においても、日本通信紙さんの"速度感"(対応の早さ)には助けられています。また、以前職員で対応していた時よりも、プロの業者さんにお任せしていることによる安心感があります。
今後ともよろしくお願いいたします。
関連サービス
学費振込依頼書発送
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